コーラ中毒アラサー男子のずぼら筋トレ

ズボラでテキトーな筋トレだけでフライパン捻じ曲げられるマッチョを目指すブログです。

【DAY 12〜14】強制と自由の塩梅

GW期間見事になまってます。動かないし、肉など高カロリーな食べ物たくさん食べるし、飲酒もするし、、、一番見習いたくない大人の男の生活を謳歌しております。

このままではいけないと思いつつも「GWだから」と言い訳して筋トレに行かずに暴飲暴食を続ける自分にそろそろ嫌気がさしてきました。

この生活とブログを始めてもうすぐ半月経つわけですが、本当にまずい!計画倒れ待ったなしの状況。と言うことで、今日からまた少しずつでも切り替えてダイエットに励みたいと思います!!

 

本当にブログやっててよかった。おそらく今までの自分だったらこのまま筋トレ面倒臭いし、もう痩せなくていいやとか思ってました。ただ、今回はダイエットと同時にブログを始めると決意し、少なからず誰かに監視されている。もしくは自分で自分を監視できる環境があり、「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、、」と自分のことを追い込むことができてます。

何か目標を目指す上で、やらなきゃいけない環境を作ることって結構大事な気がします。しかし同時にやらなきゃいけないことに対するしんどさみたいなものもあると思います。

無理やりは良くないけど、自由すぎても大半の人はやめてしまいます。もどかしいですね。結局ライザップみたく徹底管理されることが最も効率的なんでしょうけど、気持ちがついていかなければやる意味ないと自分は思います。

そこに意味を見出し、やる気が伴ってこそのダイエット!

自分自身を程よく締め付け、コントロールすることがとても重要って話でした。

 

 

 

 

 

 

【DAY12】

 ①食事

  ・オートミール

  ・鶏胸肉とトマトの炒め物

  ・ホルモン鍋、キンパ

 ②トレーニン

  ・なし

【DAY13】

 ①食事

  ・ツナサンド

  ・マグロ丼

  ・シーザーサラダ、椎茸の七味マヨ焼き、お味噌汁、卵とかきな混ぜご飯

 ②トレーニン

  ・ジムのマシンで胸中心に鍛えた。(一時間くらい)

 ③今日の裸

  


【DAY14】

 ①食事

  ・オートミール

  ・BBQ(肉いっぱい食べた)

  ・豚肉&ニラ炒め、ナスのおひたし、トマト

 ②トレーニン

  ・なし