コーラ中毒アラサー男子のずぼら筋トレ

ズボラでテキトーな筋トレだけでフライパン捻じ曲げられるマッチョを目指すブログです。

【DAY17〜19】やっぱり食事制限必要?

この頃、筋トレをする中で、筋肉は適当に筋トレしていてもつく気がしてました。

問題は腹周りの肉がなかなか落ちないことです。

多分、筋肉をつけるだけなら知識も経験も要らず、適当に筋トレしてプロテインだけ飲んでおけばバカでもできると思われますw

難しいことは余分な肉を削ぎ落とすこと。ただ闇雲に筋トレしても脂肪は落ちません。恐らくですが、食事制限を課しながら地道に削っていくしか無いと思われます。

ただ、例の如く私のダイエットルールでは食事制限はやっていません。その中でどれくらい体を絞れるかと言うところがポイントな訳です。

しかし、このまま今のダイエット生活を続けても効果が現れない気がしてきました。いくら運動しても食ったら太ります。当たり前の話です。

でもライ◯ップのように食事まで徹底的に管理したくない…できない…笑

 

そこで、今までは間食を避けるだけの制限としていましたが、そこにプラスして腹八分目までしか食べないこととしました。腹八分目とか完全自分の匙加減ではありますが笑

昔から、腹八分目がいいと言われているように食べすぎないことが重要であり、栄養のバランスとかいちいち考えるより、まずは全体の量を見直すことから始めたいと思います。

と言うことで、新ルールとして、”腹八分目以上は食べない”をマイルールに追加することにしました!!!

量を少し減らすだけならズボラな食事管理でも十分にできます!

また、今後の経過報告は追って記事にしていきたいと思います。あ、最近裸も全然撮れていない日が続いていたので、そろそろ写真に収めるようにしときますw

雨が続くと筋トレも行きたくなくなるわけですが、めげずに頑張りたいと思います!

 

【DAY17】

 ①食事

 ・トースト2

 ・カレー

 ・焼肉

 ②トレーニン

 ベンチプレスとデットリフト(1時間くらい)  

 ③今日の裸

  お休み

【DAY18】

 ①食事

 ・オートミール&フレンチトースト

 ・ブリトー&バナナチミチャンガ

 ・カレー&八つ橋

 ②トレーニン

  お休み

 ③今日の裸

  お休み

【DAY19】

 ①食事

 ・オートミール&ワッフル

 ・レタスチャーハン&プロテインバー

 ・サイコロステーキ&白米&松前漬

 ②トレーニン

 ベンチプレスとか 

 ③今日の裸

  お休み