コーラ中毒アラサー男子のずぼら筋トレ

ズボラでテキトーな筋トレだけでフライパン捻じ曲げられるマッチョを目指すブログです。

【DAY6】【DAY7】慣れないことはしない方が良い

【DAY6】

まさかの風邪でダウン…

急に筋トレ生活始めたり、色々な予定があったせいか軽い風邪をひいてしまいました。

健康面には気を遣っているつもりでしたが、体力がない状態は体に良くないということを身を持って感じました。

レーニングも大事ですが、食事と睡眠をしっかり摂ることがいかに重要か。

恐らく、アスリートやボディビルダーなんかの人はトレーニング以外もトレーニングの如く徹底的に管理してるんやろな。。。

まあ、そんなことできないし、やる気もないのでこれからも筋トレ、食事、睡眠程よく適当にやっていきたいと思います。

【食事】

・シリアル(申し訳程度の糖質60%オフ)&ヨーグルト

・お餅、キャベツとカニカマのマヨネーズあえ、マリネ、レンコンの炒め物、おでん

・ナスの挽肉炒め、鳥の炒め物、味噌汁、白米、おでん

【筋トレ】

風邪引いたからお休み!

【今日の裸】

風邪ひいたからお休み!

 

 

【DAY7】

風邪がだいぶ良くなりほぼ完全復帰!!日中は問題なく仕事をして迎える夕方。

今日は体力回復したし、筋肉痛ももうないし、筋トレしたい…でも病み上がりだし…

と葛藤すること約1時間w

買い物ついでに、軽めにトレーニングすることにしました!!

背中と肩中心に軽く鍛えて、颯爽と買い物して帰宅。

気分は、自分磨きも仕事も生活も頑張ってえらいわ私!と言わんばかりのキラキラOL!

帰って買った食材を冷蔵庫にぶち込みいざ夕食作り…料理…

実は、いつも美味しいご飯を奥さんに作ってもらっていたわけですが、その奥さん用事でしばらく帰省中…

心細いですが、自分の力だけで生き抜かなければならないのです!

悩んだ末、大根とにんじんが余っていたので豚汁を作ってみたわけです。

…が、鍋に豚肉はこびり付くわ、野菜のサイズはバラバラだわで大混乱‼︎何とか豚汁の形に持って行って完成。

結果的に、具材が多過ぎたのか。汁なし豚汁みたいなものが出来上がったわけなのであります。一人寂しく汁なし豚汁を食べましたとさ。

やっぱり慣れないことはするもんじゃあないね笑

 

写真で見るとただのカット野菜wwwちゃんと汁はあるんだよこれでも笑

【食事】

・ビスケット(ケンタッキーのハチミツつけて美味しいやつみたいなの)

・ナスと挽肉の炒め物、鳥の炒め物、おでん、味噌汁、白米

・汁なし豚汁、冷奴

【筋トレ】

無理のない程よい重さで3セット↓

・シーテッドロー

・ハイロー

・ラップトルダウン

・ショルダープレス

・左右にバーを広げるやつ

・重りを下げるやつ(背中に効いた)

・チャリ漕ぎ10分

 

【今日の裸】